アンナドンナ - annadonnahttp://www.annadonna.com/

コスメブランド「アンナドンナ」のECサイトのリニューアルを担当しました。
当初アンナドンナのWebサイトは楽天のシステムを利用した、インターネットでの販売が中心のWebサイトでした。
しかしデックはリアルの小売店での販売実績を考慮し、オンラインで売ることよりも、実際の商品イメージのさらなる向上や詳しい商品情報の発信をし、リアル・バーチャルを問わない商品のブランディングが必要だと考えました。
そのため、オンライン販売の機能を残しつつの、商品紹介サイトへの転身を提案。実際の制作では、バナー画像羅列のいかにも「楽天的」だったWebサイトを、デザインを刷新しイメージを向上させました。Webサイトの構成自体も見直し、より使いやすいサイトへ大改築を行いました。さらに楽天では珍しいFlashの技術を利用した動くイメージを採用し、今後のWebブランディングのステップ1としました。
今後はさらなる「商品紹介」と「オンライン販売」の2分化を進め、インターネット独自の商品もクライアントと一緒に開発して行きたいと考えています。
そのWebサイトは「売る」べきか「魅せる」べきか。オンラインのみにとらわれないトータルな売上アップを視野に入れ、デックはWebサイトを構築します。