デック作品集

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COMPANY

いろんなことをすごく細かく考えて、
慣習や形式にとらわれない発想で、解決します。

ビジョン

2つの事業部

デックには、2つの事業部があります。かしこい事業部とあほ事業部です。
あたりまえのことができなくてはダメだし、あたりまえではダメだからです。

作る必要ないんでない?

かしこい事業部が、クライアントの悩みや理想をすごく細かくヒヤリングします。
得た情報からそれぞれの関係や思いを整理し、目標を設定。そして、あほ事業部が目標達成のための手段を考えます。
Webサイト構築の依頼が最終的には折り込みチラシになっていたり、極端なときは「それ、作る必要ないんでない?」となることも。
かしこい事業部が情報を細分化し、整頓。
あほ事業部は、爆弾を止めるためなら何だってやります(by ジャックバウワー)

Twitter、Facebook、スマホアプリ…それ本当に必要でしょうか?

新しい流れに乗るのに、精一杯じゃないですか?もしかして、ITに使われていませんか?
ITは使われるものじゃなくて、使うもの。

 

大事なのは、伝えたいことを多くの人に分かりやすく、間違いなく伝えること。
あとは、理解を得ること。説得すること。

 

デックはトレンドや、ややこしい技術に流されません。
文字、イメージ、映像、サウンド。
表現方法の企画に重点を置き、どうしても必要な時のみ、トレンドや技術を使用します。

泥臭い戦略。美しい表現。

貴社にはトヨタ自動車のような、生産力がありますか?
ジョブズのような、天才はいますか?
規模感が合わない、マーケティング理論やブランディングは無駄です。

 

デックが貴社をお手伝いする際、日経とかでよく見る成功事例は、無視します。

小さな会社には、小さな会社の戦い方がある。

 

ブランディング、コンサルティングといった大上段からではなく、分かりやすい提案と、実行力を 大切に、貴社と、心のおける関係を構築したいと思っています。

うらやましいビジネス。

仕事なのに、遊びみたい。
そんなスタイルを、デックは目指しています。
もちろん関わった方々とも、そのスタイルを共有したい。

市場ニーズではなく、1人のめんどくさい上司をターゲットにしたプロジェクトや、鍋をつつきながらの打ち合わせ。バーで酒を飲みながらのブレスト。

 

楽しくていいものができるなら、「いつもおせわになっております。」から始まる、古くて変なビジネス世界観は否定します。

 

誰かがそのワークスタイルを見た時に、うらやましがる。

そんな非常識なビジネス感覚を、デックは持っています。

会社概要

社名 株式会社デック
本社 〒460-0003
名古屋市中区錦1-17-13 名興ビル2F マイカフェ錦通店内
代表電話番号 052-232-8229
設立 2006年6月27日
資本金 335万円
代表者 大屋慶太
社員数 6人(うちアルバイト1名)
事業内容 ITの販売とか言ってますが、インターネット関連事業。特にWebサイトの制作。
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行
イメージキャラ デッキーちゃん

デックの歴史

2015年04月 事務所を名古屋市中区錦のマイカフェ錦通店内へ移転
2014年05月 梅田恵理子が入社
2014年04月 加藤央里絵が入社
2012年12月 津田詩織が入社
2012年07月 事業部制導入
2012年06月 Webサイトを実績紹介中新型へ改定
2012年06月 事業形態をWeb制作会社からデザイン会社へ変更
2011年04月 岩谷郁子入社
2010年10月 Webサイトをコンテンツ型のデザインへ改定 当時のウェブサイトはこちら
2010年08月 山田さおりが入社
2010年06月 大屋繁が入社
2009年10月 事務所を西区名駅(通称:小屋)へ移転
2009年07月 株式会社loopと業務提携開始
2009年04月 石黒沙弥が入社
2007年10月 春田裕典が入社
2007年08月 本社を西区名駅に移転
2006年07月 ビールと業務提携開始 ビールのWebサイトはこちら
2006年06月 株式会社デック Webサイト公開 当時のウェブサイトはこちら
2006年07月 株式会社デック設立
2005年01月 スタジオデック Webサイト公開 当時のウェブサイトはこちら
2005年01月 大屋が屋号「スタジオデック」でフリーランス活動開始

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